ソプラノ☆辻由美子の日記

歌ったり・子育てしたりな日々を書いてみます。

Cheers Trio【チアーズトリオ☆コンサート】

こんにちは!ソプラノ歌手の辻由美子です😊


さて、今回はチアーズトリオについて少し書かせていただきます✨😌✨

f:id:yumikotake:20190910204401j:plain

私は熊本出身で、大学入学のときに上京。13年間は東京に暮らしていましたが、30代前半の頃に熊本にもどり三年間居住していました🌸

そこで、熊本では絶対必要な運転免許🔰🚗をとり、区役所で嘱託職員として働きながら、東京と熊本をいったりきたりしてオペラやコンサート、イベントなど演奏活動もしていました🎼🎵

その中でも、自分にとってよい機会に恵まれたのが熊本県立劇場の若手育成プログラムのアウトリーチ事業に登録させていただいたことです。
小学校や児童養護施設などでアウトリーチ活動や、様々な場所での演奏経験。また、コンサートの司会など普段では経験できないようなことをさせていただきました☺️🎹🎵

その時の同期が、
コントラバス奏者、亀子政孝さん
クラリネット奏者、春日香南さん
のお二人で、劇場のほうから、この三人でグループをつくってみないか?とのお誘いがあり結成したのがチアーズトリオです🎵🎻
f:id:yumikotake:20190910211146j:plain

その後、チアーズトリオは、音楽を共にできる仲間として、ホール事業や東北被災地支援事業、自主公演などをしながら活動してまいまりました🎼✨

最近は、メンバーそれぞれ結婚し、生活居住地も離れてしまい、出産や育児でなかなか思うように活動はできていませんでしたが、久々にコンサート依頼を受け演奏することになりました🎵


f:id:yumikotake:20190910211219j:plain

✨チアーズトリオコンサート✨in熊本県立劇場

今回は、チアーズにとって初の試みです。夏休みにみんなで打ち合わせして、イメージを出しあいました!

どんなコンサートになるか楽しみです🎵

このコンサート企画をするにあたって、劇場の方々が、しっかり研修を受けて、色々な予測もしながら準備を進められているそうです。
私達も微力ながら、できることを最大限に精一杯させて頂きます☺️✨

🎼11月9日14時から
☘️熊本県立劇場・演劇ホール☘️

🎵対象:知的・発達しょうがい児(者)、支援者


支援が必要な方を連れてのコンサートなど、なかなか足を運ぶ機会はないと思います。
私の甥っ子は知的障害を含む自閉症児(現在、高校生)でして、音に敏感なので、なかなかコンサートにきてじっと座るのはむずかしいです。
自分のペースで音楽を聴いたり歌ったりは大好きで、今はピアノや楽器に興味津々です。こないだはSEKAI NO OWARIのコンサートにいってきたそうです笑!

最近では、野外での身近なコンサートやイベントスペースなどでも本格的な演奏を聴くことはあるかもしれませんが、音響もしっかりしたホールで演奏会にいくといったことは遠慮しがちだと思います。

ホールの仕組みや流れなども司会がはいりレクチャーがあってのコンサートなので、楽しんでリラックスして聴いていただけると思います🍁✨是非足をお運び下さい☺️✨




詳細はこちら↓
http://www.kengeki.or.jp/audienceperform/2019_theater1005

f:id:yumikotake:20190910204431j:plain

f:id:yumikotake:20190910204448j:plain